お問い合わせ・ご予約

初めての方のお問い合わせ

050-7300-5969

その他のお問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|海外研修+ヨーロッパインプラント学会参加してきました。

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

海外研修+ヨーロッパインプラント学会参加してきました。

9月10月は大忙しの神山です。🏃💨

9月最初は世界一のマイクロスコープの使い手秋山勝彦先生から2日間みっちりレクチャーと手ほどきを頂いてきました。また世界でまだ他に導入されていないカールツァイスの最新マイクロスコープEXTARO 300を使用してのレクチャーでした。他では聞けない治療アプローチなど素晴らしいセミナーでした。🔬

秋山勝彦先生と。全てにおいて真摯に向き合っておられ、医療人としての心構えも教えて頂きました。後ろに見える顕微鏡が最新のEXTARO 300

 

次の週はJIADSで行われたZBrushセミナーを受けその足で終電に駆け込み、大阪での日本口腔インプラント学会、今年は専門医の更新もあるのでまだまだ忙しい。🚅

 

帰ってきた祝日には、歯周病治療における再生療法と歯ぐきが下がったヒトへの歯ぐきの再生、根面被覆の講義と実技の講師としてレクチャーしてきました。🏫

 

10月頭はしばらく診療に出られずでしたが

海外研修へ行く直前には横浜で国際歯科大会があったのですが今年は海外研修とかぶっていたのでいけず、その代わり木曜日休診日は普段大学にて診療ですが、4日は根面被覆の世界的権威Dr.Giovanni Zucchelliから直接手ほどきを受ける事ができました。

その後は飛行機✈️に行き帰りで6回も乗って、スペインとオーストリアにて研修と学会。

移動だけで疲れてしまったのか、最初のスペインでの3日間の研修が始まる直前に

ぎっくり腰が再発!😢やはり14時間の狭いシートは辛いですね。

 

スペインでは、世界的に活躍するサンセバスチャンで開業のDr.Iñaki Gamborenaに

審美的な修復治療のレクチャーと実際のオペレーション、技工から作成の手ほどきを受けてきました。

歯で悩んでいる患者さんが1人でも笑顔になれるように

朝から晩まで3日間フル稼働で研修を受けてきました。今回のセミナーは今までの海外研修でも一番長時間でタフなセミナーでした。

Iñaki Gamborena先生。とってもフレンドリーで話しやすかったです。

サンセバスチャンは美食の街という事で、夜だけはバル巡りしておいしいご飯を頂いて癒やされてきました。目が回るような忙しさの中でつかの間の幸せですね。

毎朝散歩して、朝日が昇るのを見れたのも普段できない経験です。(ただの時差ボケともいいますね。)🌅

 

あっという間の3日間を経て、また飛行機✈️を乗り継ぎ今度はウィーンにてEAO (ヨーロッパ最大のヨーロッパインプラント学会)に参加してきました。

ロシア語と中国語の同時通訳はありましたが日本語はありませんので集中してないと聞き逃してしまいます(笑)

もちろん朝から最後までちゃんと参加してきましたよ!📝

開いた時間には企業ブースなどで以前お世話になった先生と会えたので記念撮影。📷

中央:sausage techniqueで世界的に有名なDr.Istvan Urban 2年前に直接教えを頂きました。

10年ぶりに会えた先生もいたのでとても懐かしく一緒に写真を撮ってきました。

フランスのPhilippe Khayat先生と10年ぶりに。

 

海外学会は日本に入る前の情報も多く、世界のドクターの素晴らしいプレゼンも勉強になりましたが、

日本の歯科医療の素晴らしさそして日本の技工士のレベルの高さもあらためて感じてきました。

Dr.Iñakiの歯と見間違えるような素晴らしい技工物は日本の若き技工士佐々木さんが作っていました。

海外で活躍する日本人は素晴らしいですね!誇りに思います。

Dr.Iñaki Gamborenaと共に仕事をしている日本人技工士の佐々木由博さん。世界レベルの素晴らしい技工物を作ります。

 

そして、最後に、

トランジットで寄ったマドリッドでは

世界で活躍するプロサッカー選手のIORI OKAMOTO選手とも会えました!

岡本伊織選手は単身でスペインに渡ってユース1部からプロになったすごい若者です。

なかむら歯科スタッフ一同、岡本伊織選手の活躍を応援してます📣

PAGE TOP