お問い合わせ・ご予約
   

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|30代女性「結婚式までにすきっ歯を治したい」ダイレクトボンディングとホワイトニングで治療した症例

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

30代女性「結婚式までにすきっ歯を治したい」ダイレクトボンディングとホワイトニングで治療した症例

治療前

ホワイトニング前

ダイレクト前

治療後

ホワイトニング後

ダイレクト後

患者 30代女性
主訴 前歯のすきっ歯が気になるとのことでご相談いただきました。
結婚式を近く控えられており、短い期間ですきっ歯をキレイにされたいとのことでした。
診断 短期間でのすきっ歯の治療ではダイレクトボンディングという手法を用いることが多いです。
また結婚式を控えられているとのことで、ホワイトニングもご希望されていました。
治療内容 ご本人の希望に沿ってホワイトニングを行ない、色味をあわせてダイレクトボンディングで隙間を埋めていきました。
治療を行える期間が限られていましたので、アポイントの調整や治療計画は厳密に管理して進めました。
治療期間 約1ヶ月
費用 100,000円(税別)
治療後の状況 予定していた期間で治療が終わり、大変お喜びいただけました。
食事や歯ブラシも問題なくできているとのことで、定期検診で通院いただいております。
治療のリスク ホワイトニングは治療期間中に歯がしみる可能性があります。
ダイレクトボンディングは欠ける、取れるなどの欠損、または時間の経過によって変色が起こる可能性があります。

PAGE TOP