お問い合わせ・ご予約
   

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|40代女性「前歯が重なって生えている&ねじれていて気になる」マウスピース矯正(インビザラインgo)で治療した症例

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

40代女性「前歯が重なって生えている&ねじれていて気になる」マウスピース矯正(インビザラインgo)で治療した症例

治療前

治療前

治療前

治療前

治療前

治療前

治療前

治療中

治療中

治療中

治療後

治療後

治療後

治療後

治療後

治療後

治療後

インビザラインgoによる治療前後のシミュレーション画面

シミュレーション

シミュレーション

シミュレーション

シミュレーション

患者 40代女性
主訴 前歯が重なって生えていて、一部うまく噛み合っていない箇所があるとのことでご相談いただきました。
診断 拝見したところ、前歯が少しずれて生えてしまっており、上前歯の横の歯がそれぞれ少し奥に入ってしまっていました。
そのため、下の歯とうまく噛み合わず、よく見ると深く噛み合っていない状態でした。
見た目としてはあまり気づかれないケースですが、ご本人はとても気にされておりました。
治療内容 マウスピース矯正(インビザラインgo)を用いての治療をご提案しました。
インビザラインgoはインビザラインと比較して軽度な症例に向いており、費用も安く済むことからわずかな歯の移動が必要な場合にご提案しています。
治療としては捻れてしまっている歯全体を少しずつ動かしていき、結果としてきれいに歯が並ぶために必要なスペースを確保しました。
治療期間 約5ヶ月
費用 約40万円(税別)
治療後の状況 治療は無事完了し、現在はメンテナンスで通っていいただいております。
後戻りなどもなく、経過は順調です。
治療のリスク 患者様の状態によっては思い通りの結果が得られない場合もあります。
マウスピースは指示通り使用していただけない場合、効果が得られません。

PAGE TOP