お問い合わせ・ご予約

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|ちょっと息抜き

なかむら歯科

お電話でのご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

月火水金土:9:00〜18:00

ちょっと息抜き

こんにちは!井上です( ˆoˆ )
今日は歯とは全く関係のないお話しです(笑)

 

ここ数年、ライブで全国色々回る機会が多いのですが、時間がある時は城や寺社に行くのが好きだったりします。

修学旅行などで行った所も、大人になって改めて行くと全く違った趣がありますよね。
今日はここ1年の間に行った所を一部ご紹介します(全部京都です。。。)

 

泉涌寺

 

ここは、訳あってずっと行ってみたかったんですが、やっと念願叶いました。
皇室所縁の御寺としても有名ですね。
観光客もほぼいなく、静かで落ち着いたお寺でした。

 

東福寺

 

ここは、紅葉でとても有名なお寺です。
とくにこの通天橋は、テーマパークのアトラクション並の待ち時間が出るそうです!
辺り一面もみじの木だったので、これが一斉に赤く色付けばたしかに圧巻でしょうね。

 

岡崎神社

 

安産祈願で有名な神社なので、とある人の祈願をしてきました。
偶然にも今回のライブ会場がここから徒歩圏内だったのです。

ここには狛犬ならぬ、狛うさぎが・・・!

うさぎは子供をたくさん産むことから神の使いとして祀られているそうです。

 

他にもまだありますが長くなるのでこの辺で・・・。
このお寺が素敵だったよ!など、オススメがあればぜひ教えてください。

ちなみに大阪には「歯神社」なる所があるらしいので、興味のある方は訪れてみてはいかがでしょう(笑)

 

〜番外編〜

先月行った京都では、京都在住の友人に案内してもらい、食べ歩きの旅を楽しみました。
京都にはパッと見では何屋なのか、、、本当にここは店なのか、、、わからない所が多いですね。

 

ちなみにこれはラーメン屋です。
場所もちょっと路地に入ったところで、知らなければ確実に素通りしそうですよね(笑)

 

PAGE TOP