お問い合わせ・ご予約

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|8029はご存じですか?

なかむら歯科

お電話でのご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

月火水金土:9:00〜18:00

8029はご存じですか?

こんにちは、なかむら歯科の仲村信慶です。

落ち着かない天候の日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、千葉県歯科医師会の新しい取り組みについてお話させていただきます。

 

突然ですが、

「8020」という標語聞いたことありますか?

これは「80才」まで、「20本」の歯を残す運動の標語でした。

そして新たに「8029」というのを千葉県歯科医師会が提唱しました。

これは「80才」でも「29(お肉)」正確には良質なたんぱく質という意味なのですが、

を食べることにより、フレイル(日本語では虚弱、老衰等を意味します)予防をしよう。

という取り組みです。

まだ、始まったばかりなのですがすでに「株式会社ロッテ」と協力し、千葉ロッテマリーンズ選手たちと啓発ポスターを作成してあったり、野球場でも推進してもらうイベントを開催しております。

更に、千葉県畜産協会さんと一緒になり「8月18日 イオンタウン幕張新都心 イオンモール」で、イベントを開催することになりました。その名も

Just meat! 8029festival~口と食から始まる健幸長寿~」

です。

我孫子からですと少し遠いですけど、いろいろな企画を用意しておりますので是非来てみてください。イオンタウンの周りは遊ぶところもありますので、ついでにいかがでしょうか?

私も朝からきぐるみの中に入って頑張る予定です!(笑)

PAGE TOP