お問い合わせ・ご予約

初めての方のお問い合わせ

050-7300-5969

その他のお問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|歯医者が選ぶ歯磨き粉ってどんな物?

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

歯医者が選ぶ歯磨き粉ってどんな物?

こんにちは♪衛生士の赤池です。

真冬ですがサーフィンみんなで楽しんでます!私が撮った写真たちを!!

 

今回は歯磨き粉のお話です。

歯磨き粉とか歯ブラシって沢山あるからどれを使ったらいいのか迷っちゃいますよね。

実際患者様からも、「どれを使ったらいいの?」「値段が高い奴ってやっぱりいい物?」

と聞かれる事も沢山!!!

高い物は、それなりにこだわっている物も沢山ありますが、私は高いからいい。とは思いません。

今の口の中の状態にはどの薬効成分が必要か!あと濃度!

これが歯磨き粉を選ぶ時のポイントでしょうか。

かといって歯磨き粉に頼りすぎてはいけませんよ!

 

よくお話するのは、

綺麗に汚れが取れていなければ歯磨き粉の効能もなかなか発揮されない。という事です!!

実際、素磨きで綺麗に汚れが取れればそれだけでもお口の炎症は、抑えられるのですから!!

ですが、

虫歯のリスクが高い方。。。

歯周病のリスクが高い方。。。

知覚過敏で困ってる方。。。

着色が濃く着いて困ってる方。。。みなさんお悩みはそれぞれ。

そこで、今お越しいただいてる患者様の悩み改善に

少しでもプラスにお口の中の環境を変えられないか??

と考えて新しくなかむら歯科に仲間入りした歯磨き粉を紹介します。

 

歯周病に特化した歯磨き粉(ジェル)

【システマSP-Tジェル】

 

【研磨剤無配合】

だけど!発泡剤が少し入っているのでブラッシングでスッキリするよう、ちょっと泡立ちます。

しっかりと時間をかけてブラッシングしても歯面をキズつけない✨

歯周病菌のいるバイオフィルムに浸透殺菌てくれる

イソプロピルメチルフェノール(IPMP)が歯磨き粉の中で最大量配合!!

 

その他効果も

酢酸トコフェロール(ビタミンE)→歯肉を防御します。

トラネキサム酸                         →歯肉の炎症、出血を抑制。

β-グリチルレチン酸      →歯肉の炎症を抑制。

もちろん虫歯予防のフッ素も1450ppm配合などなど。

 

【システマ歯茎プラスプロ】

この歯磨き粉は、先程紹介したSP-Tジェルと同様歯周病にも効く歯磨き粉ですが、研磨剤が、少し入っているのでジェルはチョット。。という方におすすめ。

 

最後にもう一つ。

知覚過敏と着色汚れにオススメの歯磨き粉。

【メルサージュヒスケア】私も今これを使ってます♪

知覚過敏もあるけど毎日コーヒー飲むしホワイトニングもしたし。。。

この悩みが一本の歯磨き粉で解消されるなんて!!素敵過ぎる!!

【知覚過敏の薬効成分に至ってもダブルブロック】

知覚過敏の歯磨き粉は

効果がで始めるのが使用後1〜2週間程度からになるので、継続して使用してみてくださいね♪

 

 

皆が皆同じ生活環境じゃない様にそれはお口の中も一緖。

虫歯になりやすい人もいれば歯周病になりやすい人も。

お口の中の細菌バランスが違かったり、環境がうからです。

 

あなたのお口には、どの歯磨き粉が合うでしょうか????

定期検診に来たら是非ご相談してくださいね

!ブラッシング指導からしっかりお話しさせて頂きます

PAGE TOP