お問い合わせ・ご予約

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|暑さに負けるな!

なかむら歯科

お電話でのご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

月火水金土:9:00〜18:00

暑さに負けるな!

梅雨も明け、日に日に暑さが増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
暑さにはけっこう強い井上です(^_^)

この時期は、急激な気温の変化で体力が消耗し、歯が痛くなったり、腫れてきたりする方もいらっしゃいます。
台風などの気圧の変化で、痛みを訴える方も少なくありません。
そんな時は我慢せずに、ご連絡くださいね。

当院はお盆中も診療していますので、忙しくて歯医者にしばらく行ってない・・・という方も、この機会に検診を受けてみてはいかがでしょうか(^_^)

子供が学校から用紙をもらってきたけど、まだ行ってないな・・・という方も、夏休み中に治してしまうことをお勧めします。

8月は比較的予約が取りやすいですよ!

 

さて、話は変わって毎回恒例の旅日記です!第何弾?(笑)

今回は4月に訪れたところをご紹介します!

愛媛と広島に行ってきました。

 

まずは愛媛

 

着いた当日は、鯛めしで腹ごしらえをしてから松山城へ。

卵を溶いた出汁の中に鯛を入れて、ご飯にかけて食べるんですが、まあなんて美味しい・・・あと3杯は食べられます(笑)

 

 

 

山頂に建っているので、ロープウェイかリフトで向かいます。(もちろん歩いても行けます。)

 

 

 

 

前日に桜の満開宣言が出されたそうで、花見客で賑わっていました。

 

翌日は道後温泉へ

 

 

常に人がたくさんいたので、この写真は奇跡の一枚です(笑)

 

 

夏目漱石の「坊っちゃん」ゆかりの地ということもあって、こんな路面電車もいました。

 

この翌週は広島へ

 

 

高校の修学旅行ぶりにこの場所へ訪れましたが、なんとも言えない空気感が・・・。
ここにいるだけで圧倒されますね。

海外の方もたくさんいらっしゃいました。

 

そして広島の新たな観光スポット「おりづるタワー」

原爆ドームのすぐ横に、新しく出来たタワーです。

 

 

ガラスの中に白く積もって見えるのは、訪れた人たちが折った折り鶴なんですって!

上から自分で投下出来るそうなので、機会があれば行ってみてください♪

 

 

そして、広島にお城があったことを初めて知った今回の旅でした。

 

帰りの新幹線では、久しぶりに綺麗に富士山が見えました。

 

 

桜と富士山のコラボ

 

 

9月からまたツアーが始まり、何ヶ所か行くので、次のブログでご紹介したいと思います(笑)
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

PAGE TOP