お問い合わせ・ご予約

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|小児在宅歯科診療について

なかむら歯科

お電話でのご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

月火水金土:9:00〜18:00

小児在宅歯科診療について

こんにちは、なかむら歯科です

今日は先日、千葉県歯科医師会で行われた「小児在宅歯科医料講習会」についてお話しします。

千葉県内のNICU(小児集中治療室)がある大きな所の一つに成田赤十字病院が該当します。
そちらの新生児科部長の戸石先生や上記病院と一緒に連携している印西市の「いいづか歯科クリニック」飯塚先生、その他県内外で活躍されている先生が講演を
行ってくださいました

日本は新生児の救命率が世界一であり、私も人の親として子供の成長においてとても感謝しております。

そして、今までの医療技術では救えなかった命の中には障がいを抱えて成長する事があります。

そう言ったお子さんの中には歯科に通えない方が少なからずおり、そう言った方に歯科治療を訪問診療といった形で提供する為の勉強会です。

この日は実際に歯科診療を受けているお子さんも介護ベットに乗ったまま会場に来てくださり、多くの歯科医師に訪問診療の大切さを伝えてくださいました。

時に姿を観るということは、どんな言葉よりも人の心を動かすということを実感しました。

この日の勉強会に限らず、今までも小児訪問診療の勉強はしておりましたが、また一段と求められる歯科治療を提供できる医院でありたいと思いました。

当院ではご自宅に限らず、病院、施設への訪問診療も承っております。
気になった方は是非電話でお尋ねくださいませ。

PAGE TOP