お問い合わせ・ご予約

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|口臭気になりますか?

なかむら歯科

お電話でのご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

月火水金土:9:00〜18:00

口臭気になりますか?

だんだん暖かい日が増えてきましたが、いかがお過ごしですか。
寒いのは嫌いだけど、花粉も嫌いなので早く夏になれと日々願う井上です、こんにちは。

 

今日ご紹介するのは

【コンクールF】&【コンクールジェルコートF】です!

少し前から、患者様に「扱ってますか?」と聞かれることが多く、なぜかと思っていたらSNSでバズっていたらしいです。
今や当院の売れ筋BEST3に入る勢いです。

 

まずは【コンクールF】

診療前にお願いしているうがいに使用しているのが、実はこれです。

主な効能は…

虫歯の発生および進行の予防、歯肉炎・歯周炎の予防、口臭の防止があげられます。

コンクールFに含まれる主な成分に、グルコン酸クロルヘキシジンというものがあるのですが、これはムシ歯・歯周病・口臭の原因となる細菌の繁殖を最大12時間抑制します。

 

コスパもとても良く、これ1本で360〜700回分は使えて、市販の洗口液と比べてもこんなにお得です。

実際、1回の水の量はこの程度です。

※画像はウェルテック様のHPからお借りしました。

成分としてアルコールが含まれていますが、微量なうえ、水で希釈して使用するため、お子さんにも安心して使用していただけます(^_^)

 

お次は【コンクールジェルコートF】

主な効能は…

虫歯の発生および進行の予防、歯肉炎・歯周炎の予防、口臭の防止。

こちらの主たる成分はフッ素(950ppm配合)ですので、虫歯の予防がメインの歯磨剤ですが、コンクールF同様、グルコン酸クロルヘキシジンも配合されているため、歯周病の予防にも効果があります。

お口の中で特に困ったことはないけど、いいものを使いたいという方におすすめしてます。

 

研磨剤・発泡剤が無配合なので、ブラッシングに時間をかけられますし、歯や歯肉を傷つける心配もありません。電動歯ブラシにもご使用いただけます。

歯磨剤として普段のブラッシングに使用していただいてもいいですし、ブラッシング後のコート剤として使用していただくことも出来ます。

こちらもミント味ですが、優しい味になってるので、お子さんにも使用していただけます。

 

マスク下で口臭が気になる…という方、コンクールFを使うと嘘みたいに気にならなくなった!という話もあるようなので、試してみてはいかがでしょう(^_^)

PAGE TOP