お問い合わせ・ご予約

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|マイナ保険証

なかむら歯科

お電話でのご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

月火水金土:9:00〜18:00

マイナ保険証

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(なんか毎回暑い寒い言ってる気が笑)
コロナ前の日常が少しずつ戻り、ライブも解禁されてきましたが、以前のような体力がないことに愕然としている井上です🥹

さて、前回のブログから約半年ぶりの出番ですが、その間に行ったところといえば

まずは、かの有名な博士がいる【羊ヶ丘展望台】
小学生ぶりの来訪です。

羊さんが本当にいるんですね〜😳

 

あとは大阪でずっと気になってた【難波八阪神社】

んん〜?奥に何かがいる・・・

すごい迫力ですよね!

ここは舞台だそうで、目がライト、鼻がスピーカーになっているらしいです😂

 

さて話を本題に戻しまして、最近お気づきの方もいると思いますが、少し前から当院の受付に鎮座しているコレ。

 

「これ何?」という質問を時々受けますが、検温機でもなければ、消毒液が出る機械でもありません!
紛らわしい見た目でごめんなさい!!🙇‍♀️笑

 

これはマイナンバーカードを保険証として読み取るための機械です。

 

2024年秋ごろを目処に従来の紙保険証が廃止され、マイナンバーカードに一本化されるようですね。
(すでに延期の噂も出ていますが・・・😅)

この機械は原則設置が義務化されるようになります。
当院でもただいま準備中ですので、利用可能になりましたら追ってお知らせいたします。

 

厚生労働省の公式YouTubeに使い方の動画があるので参考にしていただき、首を長〜くしてお待ちください!

 

https://youtu.be/lChFsnpfEzM

 

※厚生労働省のHPより引用させていただきました。

PAGE TOP