お問い合わせ・ご予約

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|ホワイトニングってしみるの?

なかむら歯科

お電話でのご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

月火水金土:9:00〜18:00

ホワイトニングってしみるの?

こんにちは
衛生士のおしのです🙋‍♀️🌈

最近は夏日が続いたり、雨で気温が急降下したり…と気温差が激しいですね😵🌧
体調など崩されてはおりませんでしょうか?

わたしは薄着で裸足🩴と身軽になれる夏が好きなので、先日一足早く夏を楽しんできました🏝❤️⁡





さて今年はついに脱マスクがひろがってきていますね🤗✨

先週のブログでもホワイトニングに関してお話がありましたね→(https://nakamurasika.jp/blog/脱マスク姿に自信はありますか?/)


ホワイトニングは美しくなる✨キレイになる🦷✨ということはみなさんご存知だと思いますが、人によってはホワイトニングで歯がしみる!?と不安に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか🤔?


そのしみる⚡️という痛みは象牙質知覚過敏症といってホワイトニングの施術の有無に限らず、歯ぎしりや食いしばりといったさまざまな要因で「歯がしみる💦」知覚過敏を訴える方は多くいらっしゃいます。


ホワイトニングによる知覚過敏は一時的なものです。ホワイトニングをお休みすれは知覚過敏は落ち着きます。
また、個人差が大きく、まったくしみない方もいらっしゃれば、ホームホワイトニングを続けていて2週間目くらいでしみはじめた。という方もいらっしゃいます。



それでも、どれくらいしみるのか不安でホワイトニングを躊躇されている方!
ご安心ください🤗💗

対処法があります✨✨
ホワイトニング後に発生する知覚過敏に有効とされている薬剤は硝酸カリウム、フッ素などがあります。

特におすすめしているのが、
メルサージュヒスケアジェルです。
知覚過敏に最も効果があると言われている硝酸カリウムとフッ素も配合している優れものです。



ジェルタイプなので、特にホームホワイトニング直後に知覚過敏の症状が出る場合には、ホワイトニングトレーに直接入れて口腔内に装着しておけば、成分が浸透して疼痛の緩和になります。



ホワイトニングによる知覚過敏の発生は個人差がありますが、もし、しみても対処法があることを知っておくと安心しますよね☺️💕


夏に向けてLet’sホワイトニング🦷✨
もっと詳しく知りたい方もぜひぜひお待ちしております💁‍♀️

PAGE TOP