お問い合わせ・ご予約

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|お茶 カテキン 虫歯予防

なかむら歯科

お電話でのご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

月火水金土:9:00〜18:00

お茶 カテキン 虫歯予防

こんにちは。なかむら歯科の影山です。

だんだんと秋が深まってきて、患者様と季節の会話をしたりする今日この頃です。

先日、勉強会に向かう途中いつもの道がとっても綺麗に感じ写真を撮りました。

雨に濡れた木々が色鮮やかなこと。

 

茶道のお稽古の時の会話で

「お茶人はみんな元気で、長生きなのよ。お茶は体にいいのよ! カテキンとビタミンC」

「茶殻も出ないし、水もあまり使わないし、丸ごと体に取り込めて最高よ!!」

そんな会話をしながら菓子とお抹茶をいただきました。

最近の小学生は水筒持参で通学していて、麦茶や緑茶が入っているそうです。

風邪やインフルエンザの流行出す季節!

お茶を飲んでカテキンとビタミンCの摂取!

お茶のカテキンでうがいして風邪、インフルエンザ予防。

カテキンで虫歯の原因菌が作り出す酸の抑制で虫歯予防。

ジュースとお菓子の組み合わせよりもお茶と何かのような組み合わせをして健康にも歯にも関心を持っていただきたいです。

 

 

先日スタッフの大橋さん、押野さんと

赤池さんの彼がやっているサーフィンスクール

NORINORI SURFING SCHOOLに行ってきました!!

スクール指導歴が10年以上あるとの事で、楽しく安全に波乗りしちゃいました!!

また今月末行く予定です。是非みなさんも行って見てください!優しく教えてくれますよ〜!

norinorisurf.jp

 

 

PAGE TOP