お問い合わせ・ご予約
   

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|知覚過敏の強い味方

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

知覚過敏の強い味方

大橋さんに同じく、私も早く生の音楽にふれたい!!井上です(笑)

もう1年もライブに行ってないとか、今までの生活からは考えられません・・・(T_T)

さて、最近朝晩の冷え込みが増し、外の空気を吸った時や歯を磨いて口をゆすぐ時
「歯がしみる!!」
と感じることが多くなってきたのではないでしょうか?

特に知覚過敏症状の強い方だと、ブラシを当てた時に「痛っ!」と感じることもあると思います。
痛いとブラシを当てたくなくなるので、汚れも取りきれず悪循環ですよね。

そんな方の強い味方が当院に入りました( ˆoˆ )

ヒスケアジェルです!

 

以前はペーストタイプのものを置いていましたが、新しく出たこれは歯磨剤として使うというよりも、ブラシ後に塗ってもらうような感じです。

ジェルタイプなので、効果が歯に留まりやすくなってます。
研磨剤も無配合なので、刺激がより少なく、ブラシを当てた時の痛みも感じにくいです。

フッ素もしっかり1450ppm配合されているので、歯茎が下がり、根面が露出していて知覚過敏のある方には、虫歯予防にもなって一石二鳥です!

使用後2時間は飲食を控えて頂くのがいいそうなので、就寝前の使用をおすすめします。

ホワイトニングをされててしみるという方は、トレーに入れて使用するのも効果的です。

研磨剤が入っていないため、ステインがつきやすくなってしまうので、気になる方は他の歯磨剤と併用してくださいね。

 

PAGE TOP