お問い合わせ・ご予約

初めての方のお問い合わせ

050-7300-5969

その他のお問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|白の中にいると目立ちます・・・

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

白の中にいると目立ちます・・・

今年の夏は寝苦しい夜が少なかったですね、9月に入り急に朝晩の涼しさを感じるようになってきました。夏のつもりで布団を掛けずに寝ていたら寒くて目が覚めるので最近早起きしている神山です。

 

『すてきな笑顔つくり隊』の我々なかむら歯科チームはスタッフも笑顔でいること、そして歯を見せて笑う事を常に心がけています。

困っていたり、痛かったり、クリーニングで気持ちよくなりたくて来ているのに強面の人がいたら嫌ですもんね。

 

歯を見せて笑うことは色々な効果があることはご存じですか?

・明るい印象、笑顔のイメージ = 好感度、印象がよい、コミュニケーション能力アップ

・笑う事でストレス解消 = ポジティブ、自信を持てる

などなど、芸能人は歯が白い、歯がきれいと言うイメージがあるのも、歯を見せて笑う映像がテレビや雑誌などでよく目にするせいでしょう。

実際歯を見せた笑顔の写真を添えることで商品の売り上げが上がったという話も聞きます。

 

さて。そんな歯出し笑顔の効果は気づいていながらもなかなか出来ない。自信を持って笑えないと言う声をよく聞きます。

私たちはそれを助けたい。小さなアプローチで少しでも笑顔が増えるならお手伝いしたいのです。

口元に自信を持てない原因を探り、その解決策についてお話ししたいと思います。

今回のテーマは歯の色ー歯の変色について。

人の目は周りと違うものがあると違和感を感じてそこに目がいきます。

白いものが並んでいる中に1本だけ違うと目立ちます。歯並びが良くても1本色が違うと目がいってしまうものです。簡単に、自然な感じに治せたらいいですよね?(多くの場合は削って被せる治療を行いますが周りと調和させるのはとても難しい技術です)

向かって左の前歯が黒ずんでいます。こう言うものの多くはだいぶ昔神経を取っている事が多いです。むし歯の処理や根の治療が不十分である事も多いため、まずはむし歯と根の治療をしてきちんと長く持つ状態に治療します。

歯の内部から黒く変色しているので、内部から漂白

4週後差し歯を作ることなく自然になりました

 

他のケースについても見てみましょう。どれも2週間から1ヶ月の漂白で済んだケースです。必要に応じて被せる治療や詰める治療を併用する場合もありますが元の歯の形がしっかり残っていれば簡単に済むことも多いですよ。

 

case2 左右2番目の歯がそれぞれ変色

case2 2週間で自然な感じになりました

歯の漂白と、古い詰め物を少し直した程度でとても自然になりました。

 

case3 1本だけ変色

case3 裏側から漂白 2週間で自然に

 

 

以上のように、簡単に自然な感じに治るせる場合が多いので一度相談してくださいね。この治療について話をすると皆決まってそんなこと出来るんですか?って言われます。

皆さん毎朝鏡を見ていつも気になっていながら、あきらめていたみたいです。

これからもこちらで色々な情報を発信していきたいと思います。楽しみにしていてくださいね。

どんな方でも個性的な素敵な笑顔を持っているので、是非歯を見せて笑って自分も周りも幸せになって欲しいと毎日思いながら診療してる神山でした!

保存保存

PAGE TOP