お問い合わせ・ご予約

初めての方のお問い合わせ

050-7300-5969

その他のお問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|日々の口腔ケア歯間ブラシについて

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

日々の口腔ケア歯間ブラシについて

こんにちは★✨
歯科助手の平川です。
10月突入ですね🍁!!
早いもので、今年も残り3ヶ月となりました!!

そして10月といえば、1日より消費税が引き上げられましたね。

なかむら歯科におきましても、10月1日より保険外診療分のお支払いを消費税率10%と改定させて頂きます。

また歯ブラシなどの口腔ケアグッズにおきましても料金を改定致します。

ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。
ご不明な点がございましたら、受付までお申し出ください(*_ _)

さて、今回は歯間ブラシのお話をさせていただきます🎵
まず、ほとんどの方が使っている歯ブラシは歯の表面の汚れをとるのに適しています。
今回お話する歯間ブラシは、歯ブラシでは届かない歯と歯の隙間のプラークを除去してくれます!!

歯ブラシだけのお手入れでは60%程度しか汚れが落とせないことが分かっています💦
そこで歯間ブラシと歯ブラシを併用することによってプラークを90%も除去することが可能となります✨

ぜひ歯間ブラシと併用してケアしていただく事をオススメします😊🍀

しかし、誤った歯間ブラシの選び方・使い方をしてしまうと歯や歯茎を傷付けるだけでなく、炎症を悪化させてしまう事があるので注意が必要です。

自分のサイズが分からない方、検診時に見させていただく事も可能ですので、お気軽にご相談ください☺💡

PAGE TOP