お問い合わせ・ご予約

初めての方のお問い合わせ

050-7300-5969

その他のお問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|インフルエンザにお口が関係ある?!

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

インフルエンザにお口が関係ある?!

今年も残すところあと2週間ですね!
最近、月日が経つのがとてつもなく早く感じる井上がお送りします( ˘ω˘ )

 

9月から11月にかけてツアーがあり、奈良、香川、福岡と行ってきました。

奈良では話題の地へ

ごく最近に、今の天皇が「親謁の儀」を行った橿原神宮です。

日本の初代天皇「神武天皇」が即位した、日本のはじまりの地として知られる場所です。

 

その翌週に行った香川では見事に台風に当たり、飛行機が飛ぶか危ぶまれましたが、無事に行って帰って来られました(笑)

荒れている高松築港です(^_^;)
日曜日だというのに走ってる車はなし(笑)

翌日はいい天気♪

これは高松駅です。可愛いですよね(*^_^*)

 

10月はライブでは初の福岡へ。

もつ鍋が美味しすぎて感動しました。

大濠公園をちょこっと散歩して終了(笑)

 

さて本題に戻りますが、今冬も猛威を振るっているインフルエンザ・・・
予防に大事なことは何でしょうか。
手洗い?うがい?マスク?
もちろんどれも大切ですが、口腔内を清潔に保つことが有効というデータも出ています。

先日テレビでも取り上げられていましたが、歯科衛生士による適切な口腔ケアを受けることで、インフルエンザの発症率がなんと10分の1になるというデータがあるそうです!

お口の健康が体の健康にも繋がるのです。
たかが歯石がついてるくらいで・・・なんて思わず、積極的にメンテナンスを受けて下さいね(^_^)

PAGE TOP