お問い合わせ・ご予約

初めての方のお問い合わせ

050-7300-5969

その他のお問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|うまく使おう歯磨き粉

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

うまく使おう歯磨き粉

こんにちは、井上です!

連休も終わってしまいましたが、皆さんはどのように過ごされましたでしょうか?

私は、4月末は半年ぶりのライブで、大阪、仙台、名古屋と立て続けに行っていました(笑)

仙台の時は、ちょうど連休の前半とかぶったこともあり、少し足を延ばして岩手県まで行ってきました。

目的は・・・世界遺産 『平泉』

(平泉の駅です。)

 

毛越寺と中尊寺を見てきました。

中尊寺は有名な金色堂と、本堂以外にも沢山のお堂がありましたが、これでもほとんどが焼失してしまったとのことですから、驚きですね・・・。

 

毛越寺は、浄土庭園というお庭がとても有名なお寺です。

中尊寺以上にお堂があったらしいですが、こちらもほとんどが焼失してしまったそうです。

 

ちなみに岩手県は、場所によってはまだ桜が咲いていました。

有名な、小岩井農場の一本桜は、満開でした!

 

さて、話はタイトルに戻りますが・・・

「おすすめの歯磨き粉はどれ?」
と時々質問を受けることがあります。

当院には、3種類の歯磨き粉が置いてあります。

左から・・・

虫歯予防

知覚過敏ケア

美白

です。

 

『チェックアップ』

特に困った事がなく、日常使いするのであればこちらをおすすめしてます。

高濃度のフッ素(1450ppm)が配合されており、虫歯予防に適しています。

注意点は、ブラッシング後にあまりゆすがないこと!
目安は『大さじ一杯の水で5秒、これを一回』です。
「それだけ?!」と思われるでしょうが、フッ素は水に流れやすいのです。
重要なのは、お口の中に少しでも長くフッ素を留めておくことです。

 

『システマ センシティブ』

虫歯がないのに歯がしみる・・・
ブラシを当てると痛い・・・
といった知覚過敏の症状があるならこちら。

私も愛用しています(笑)
続けて使うと本当に楽になります。

こちらの使用のコツは、一番しみる所からブラシを当て始めることです。
今まで使ってて、あまり効果を感じてないようでしたら、ぜひ実践してみて下さい。

 

『ブリリアントモア』

歯の着色汚れ、ステインを浮き上がらせて落としてくれます。
こちらも着色の気になりやすい、前歯から当てるようにすると効果的です。
ただし、美白といっても歯の色が白くなるのではなく、ご自身の歯本来の白さを引き出す、という意味なのでご注意くださいね。
他のものと比べると高価ですが、クリーニングをしてもらった後から継続して使って頂くと、着色が付きにくくなってきますよ!

 

歯磨き粉も、ただ何となく使うのではなく、上手に使ってもらえれば、効果を最大限に引き出すことが出来ます。
上手く使って、悩みを解決しちゃいましょう!

PAGE TOP