お問い合わせ・ご予約

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|20代男性 歯石除去とパウダーを利用した着色除去で美しく健康的な歯を取り戻した症例

なかむら歯科

お電話でのご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

月火水金土:9:00〜18:00

20代男性 歯石除去とパウダーを利用した着色除去で美しく健康的な歯を取り戻した症例

治療前

治療後

患者 20代男性
主訴 「歯の着色や汚れが気になる」とご相談いただきました。
診断 拝見したところ、上下の前歯の裏側に茶渋による着色や歯石が認められました。

着色や歯石を放置すると新たな汚れが蓄積しやすく、虫歯や歯周病のリスクも高まります。歯の健康を守るためにも、しっかりと清掃する必要があることを説明しました。

治療内容 歯石の除去と、専用のパウダーを用いて着色を取り除く「エアフロー」をご提案しました。
エアフローは自費診療となりますが、歯の表面を傷つけずに着色が除去でき、治療時間も短縮できる利点があります。

治療に同意いただいたうえで、超音波を利用した歯の清掃機「超音波スケーラー」を使用し歯石を丁寧に除去しました。
その後、エアフローで粒子の細かいパウダーを歯の表面に吹きつけ、頑固な着色をすみずみまで取り除きました。

治療回数 2回
費用 約5,000円
治療後の状況 白く輝く歯を取り戻し、虫歯や歯周病のリスクも低くなりました。
患者様にも「歯の汚れがずっと気になっていたが、なかなか歯科医院に来る機会がなかった。今回のクリーニングで歯が綺麗になって嬉しい」と大変お喜びいただきました。

美しく健康的な歯が維持できるよう、定期的な検診をお勧めし現在も通院いただいています。

治療のリスク ・病状、症状、患者様のお口の環境によって、複数回にわたる施術が必要となる場合があります
・治療が終わった後も、十分なセルフケアが必要です
・正しいブラッシングやメンテナンスを行わない場合、歯石の付着や虫歯が生じる可能性があります
クリニックより 歯の着色は日々の食生活でも起こるため避けるのは難しいですが、歯科医院での定期的なメンテナンスで自然な白さをキープできます。
着色でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
ココシカバナー

PAGE TOP