お問い合わせ・ご予約

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|30代男性 着色で汚れた歯を専用の機械でクリーニングしきれいになった症例

なかむら歯科

お電話でのご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

月火水金土:9:00〜18:00

30代男性 着色で汚れた歯を専用の機械でクリーニングしきれいになった症例

治療前

治療後


患者 30代男性
主訴 「マスクを取る機会が増えたので、前歯の着色が気になる」とご相談いただきました。
診断 拝見したところ、下の前歯を中心に歯の表面に茶色い着色が見られました。

患者様にお話を伺うと「コーヒーを飲むのが日課になっている」とのことで、着色しやすい飲み物を日常的に摂取していることが着色汚れの原因と診断しました。

治療内容 細かい粒子のパウダーを歯の表面に吹き付けて着色を取り除く「エアフロー」を行いました。

エアフローは歯を傷つけずに、短時間で広範囲の汚れを除去することができます。

着色だけでなく、歯が溶け出す「虫歯」や歯を支えている骨が減退する「歯周病」の原因となる細菌の塊「バイオフィルム」も除去することができるため、エアフローを行うことでお口全体の健康にも繋がります。

エアフローのパウダーが歯茎や唇に当たって傷がつかないように配慮しながら、丁寧に治療を進めました。

治療期間 1日
費用 2,000円
治療後の状況 着色がなくなり、清潔感のある口元になりました。

患者様にも「前歯がツルツルになり、マスクを取ることに抵抗がなくなった」と大変ご満足いただきました。

飲食物による着色は避けられないため、今後は定期的に歯のクリーニングにご来院いただく予定です。

治療のリスク ・病状、症状、患者様のお口の環境によって、複数回にわたる施術が必要となる場合があります。
・治療が終わった後も、十分なセルフケアが必要です。
・正しいブラッシングやメンテナンスを行わない場合、歯石の付着や虫歯が生じる可能性があります。
ココシカバナー

PAGE TOP