お問い合わせ・ご予約
   

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|10代女性「前歯がずれているのが気になる」インビザライン(マウスピース矯正)の部分矯正で治療した症例

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

10代女性「前歯がずれているのが気になる」インビザライン(マウスピース矯正)の部分矯正で治療した症例

治療前

治療前

治療前

治療後

治療後

治療後

その他

その他

その他

その他

その他

その他

患者 10代女性
主訴 前歯がずれて生えており、気になっているとのことでご相談いただきました。

診断 拝見したところ上前歯の左側が内側に倒れており、他の前歯は逆に外に倒れている状態でした。
治療内容 全顎の矯正と部分的な矯正を提案したところ、部分的な治療を選択されましたので、部分矯正で治療を進めることにしました。
治療には、目立ちにくく取り外しのできる、インビザライン(マウスピース矯正)を用いました。

患者様が若く骨が柔らかかったため、歯が動きやすかったことが素早く治療が完了した要因です。

治療期間 約4ヶ月
費用 約40万円(税別)
治療後の状況 現在治療後1年ほど経過し、後戻りや違和感もなく過ごされています。
定期的にメンテナンスに通っていただき、健康な状態を維持していければと思います。
治療のリスク 矯正治療中も正しいメンテナンスを行わない場合虫歯や歯周病になります。
患者様の状態によっては、後戻りする可能性があります。

PAGE TOP