お問い合わせ・ご予約
   

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|25歳男性 奥歯に物がつまりやすい。3年ぶりの歯科検診で虫歯が見つかり、ダイレクトボンディングで治療

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

25歳男性 奥歯に物がつまりやすい。3年ぶりの歯科検診で虫歯が見つかり、ダイレクトボンディングで治療

治療前

ダイレクトボンディング

治療中

ダイレクトボンディング

治療後

ダイレクトボンディング

はじめのご相談内容 3年ぶりに歯科検診を受けに来られた患者様です。
奥歯に物がつまりやすくなった感覚はあったようで、少し気にされていました。
診断結果 拝見すると物がつまりやすく感じられていた場所に、虫歯が見つかりました。
表面からではわかりにくい虫歯で、歯と歯が接している部分で進行していました。
行った治療内容 問題ない歯をなるべく傷つけないように、最小限で患部を削り取りました。
詰め物については銀歯もご提案しましたが、白く治療して欲しいとのご希望があったため、セラミックかダイレクトボンディングが良いのではないかとご案内いたしました。
結果的にダイレクトボンディングでの治療をご希望いただいたため、処置をいたしました。
現在の様子 治療後は特に問題なく過ごされていて、物のつまりも無くなったとのことです。
詰めた部分は特に変色や割れもなく、異常は見つかりませんでした。
このケースのおおよその治療期間 治療回数1回1日
おおよその費用 約60,000円(3万円️×2本)税別(税別)
治療のリスクについて ダイレクトボンディングは割れたり変色する可能性があります。

PAGE TOP