お問い合わせ・ご予約
   

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|50代女性インプラントに必要な骨と歯ぐきを、歯の移植だけで改善した症例

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

50代女性インプラントに必要な骨と歯ぐきを、歯の移植だけで改善した症例

治療前

治療後

治療経過のレントゲン写真

インプラント

患者 50代女性
主訴 奥歯がなくなってしばらく経っており、手前にインプラントが入っているが噛みづらいとのことで、ご相談いただきました。
診断 拝見すると一番奥の歯がなくなったままとなっており、手前のインプラントの周辺が骨も歯ぐきも減ってしまっていました。
治療内容 失われていた一番奥の歯にインプラントを入れることを希望されていましたが、安全に入れるためには骨や歯ぐきなど、インプラントが入るための準備が必要となり、これにはお体の負担に加え、治療費も高額となってしまうことから、別の方法を検討しました。
当院では、骨を足すことも歯ぐきを作ることもできましたが、費用面、治療期間、お体の負担など様々な点を考慮し、歯を移植する治療をご提案したところ、ご希望いただいたので治療に進みました。
一般的に歯の移植は成功率が7割り程度と言われていますが、当院ではこの確率を高めるため前処置を行っております。これにより骨への定着率を高めることができます。
治療期間 約4ヶ月
費用 約20万円(税別)
治療のリスクについて 自然の歯を移植しているため、虫歯や歯周病のリスクは通常と同じです。正しいメンテナンスケアの継続が必要です。
歯の移植は場合により生着(体の一部となる)しない場合もあります。

PAGE TOP