お問い合わせ・ご予約

初めての方のお問い合わせ

050-7300-5969

その他のお問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|60代女性歯が割れてしまった。削らず目立たない治療をしたい。

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

60代女性歯が割れてしまった。削らず目立たない治療をしたい。

治療前

治療前-1

治療前-2

治療後

治療後-1

治療後-2

ノンクラスプデンチャー

はじめのご相談内容 歯が割れてしまったとのことでご相談いただきました。
なるべく早く、目立たない治療をしてほしいとのことで、金属の爪がないタイプの入れ歯をご提案しました。
笑った時に見える部分なので、金属の爪はどうしても目立っていまいます。
ノンクラスプデンチャーは金属を使わないため、外から見える部分におすすめしています。
診断結果 割れてしまった歯は以前神経を抜いて弱っていたようで、硬いものを食べた際に痛みを感じたとのことでした。
拝見したところ、歯に大きなビビが入った状態で、炎症を起こし膿が出ていました。
このケースのおおよその治療期間 型取りから約2週間(治療回数は2回)
おおよその費用 約10万円(消費税)
術後の経過や現在の様子 術後はとても良好で、入れ歯のイメージが変わったとおっしゃっていただきました。
周りの人から治療した箇所を気づかれないようで、その点が大変気に入っているとのことでした。
これからもクリーニングで通院いただきながら、異常があれば調整など一緒にしていきます。
治療のリスクについて 使っているうちにお口の形が変わり、浮いた感覚を覚える場合があります。(都度調整が可能です。)

PAGE TOP