お問い合わせ・ご予約

初めての方のお問い合わせ

050-7300-5969

その他のお問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|50代女性銀歯が気になり、セレックで白く治療した症例

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

50代女性銀歯が気になり、セレックで白く治療した症例

治療前後

治療前

治療後

はじめのご相談内容 定期検診でお越しいただいた際、「昔から銀歯が気になっている」とお話されており、銀歯の下に虫歯がある可能性もお話したところ、白い歯に変える治療についてご希望いただきました。
診断結果 銀歯を外してみたところ、クラウンの周りに虫歯がありました。おそらく同じ時期にインレーとクラウンを作成されたようで、ほぼ同様に虫歯が進行していました。
行った治療内容 古くなっていた銀歯を取り外し、周りのう蝕を取り除きました。
院内のセレックを用いて、3Dデータの型取りをして、詰め物、被せものは当日中に作成し、翌日に実際に患部へ装着しました。
このケースのおおよその治療期間 約2日(1回あたり1時間程度×2回)
おおよその費用 インレー約5万円(税別)
クラウン約6万円(税別)
術後の経過や現在の様子 現在もクリーニングで通っていただいており、特に患部への異常はありません。
かみ合わせも問題なく、割れるなどもしていません。
その後、他の銀歯についても白い歯に変えたいとのご相談を頂いており、毎回1本ずつなど、少しずつ治療を進めています。
治療のリスクについて セラミックは歯と同様かけたりすり減ったりする可能性があります。

PAGE TOP