お問い合わせ・ご予約
   

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|20代女性生まれつき歯の本数が少なく、インプラントと部分矯正を組み合わせて治療した症例

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

20代女性生まれつき歯の本数が少なく、インプラントと部分矯正を組み合わせて治療した症例

治療前

前歯すきっ歯

前歯すきっ歯

治療後

前歯すきっ歯

前歯すきっ歯

はじめのご相談内容 「口をあけて人前に出れない」とのことでご相談いただきました。拝見すると生まれつき歯の本数が少ない状態で、歯と歯の間に大きな隙間がありました。
診断結果 生まれつき歯の本数が少ない先天性欠損という状態で、もともと歯が生えてきていませんでした。そこで、まず矯正治療で歯を正しい位置へ戻して骨を再生し、そこへインプラントを埋入する治療をご提案しました。インプラントを用いることで欠損している歯を補う治療でした。
このケースのおおよその治療期間 約1年半
おおよその費用 約100万円(税別)
術後の経過や現在の様子 矯正治療の途中から仮歯を入れていたので、見た目として歯の隙間がなくなっていたので、その時点でもすでにご満足頂けていました。
治療が完了した現在もメンテナンスで通院いただいており、特に問題なく過ごされています。
治療のリスクについて インプラントは外科処置が必要な治療となります。
矯正治療は後戻りのリスクがあります。

PAGE TOP