お問い合わせ・ご予約
   

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|40代女性前歯の隙間が気になり、ダイレクトボンディングで治療した症例

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

40代女性前歯の隙間が気になり、ダイレクトボンディングで治療した症例

40代女性前歯の隙間が気になり、ダイレクトボンディングで治療

治療前

部分矯正治療前

部分矯正治療前

治療後

部分矯正治療後

部分矯正治療後

患者 40代 女性
主訴 前歯の隙間が気になるとのことでご相談いただきました。
矯正が良いのか、被せものが良いのか、どんな方法があるのかから聞きたいとのことでした。
診断 専門的には上顎正中離開といいますが、いわゆるすきっ歯と呼ばれる症状です。
かみ合わせも深く本来であれば矯正治療での治療が理想ですが、ダイレクトボンディングで短時間かつ負担の少ない治療もお伝えしました。
治療内容 治療に当てられる時間と費用が限られていたため、今回はダイレクトボンディングでの治療を選択されました。
患者さんの希望に沿って治療を提供するのも私達の仕事です。
治療期間 約1日
費用 40,000円(税別)程度
治療後の状況 現在もクリーニングで通われています。
拝見する限り特に破折や変色もなく、問題なく過ごせているようです。
治療のリスク レジンを使った治療では割れる、変色するなどが起きる可能性があります。
かみ合わせやご使用環境によっては外れることがあります。

PAGE TOP