お問い合わせ・ご予約

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|強いカラダをつくりましょう!!

なかむら歯科

お電話でのご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

月火水金土:9:00〜18:00

強いカラダをつくりましょう!!

こんにちはならはしです。だいぶご無沙汰しております。
皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?
時期的には、インフルエンザやノロウイルス等が怖い季節ですね。
しかし世間では新型ウイルスでパニックです!早く感染がおさまることを願ってます。
予防としては、手洗い、うがい、マスクをする。
ドラックストアでは、マスクや除菌スプレーは完売で入荷も未定だそうです。私たち医療機関でも不足してます。
感染に負けないように免疫力アップ⤴も大事です!
バランス良く食事、良い睡眠ですね。
免疫力アップ⤴には、腸を元気にすること!
腸の中には、善玉菌と悪玉菌、そのつどどちらか強い方に付く日和見菌の3つに分けられ善玉菌が多いと免疫力が高まります。
善玉菌を増やすには、食物繊維を積極的にとることです。
特にヌルヌル食品、オクラやモロヘイヤ海藻、こんにゃく等、便秘解消にもなります。
あと、ヨーグルトも良いでしょう。ヨーグルトに含まれるビフィズス菌は細胞膜に免疫力を高める働きがあります。
その他、にんにく、バナナ、かぼちゃ等も良いそうです。
善玉菌を増やし免疫力をアップ⤴して是非ウイルスに負けない様戦いましょうね!
もちろん歯周病菌‼にも勝ちましょう♪

私事ですが、1月末頃山梨に行ってきました。
石和温泉と甲府に行きました。
行きは、雪で電車も午前中は全休、遅延で大変でしたが現地に着くと雪❄は全くありませんでした。八王子〜大月あたりが酷かったみたいです。
2日目は快晴で富士山やアルプスもバッチリ見えました
我孫子からも富士山は見えますがやっぱり近くで見る富士山は神々しく感じました^_^
新型コロナウイルスのせいか外国人が少なかった様です。色々な所で影響してますね。
早くおさまる事を願います。

PAGE TOP