お問い合わせ・ご予約
   

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|50代女性「前歯のかみ合わせが悪く痛い」マウスピース矯正(インビザライン)で治療した症例

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

50代女性「前歯のかみ合わせが悪く痛い」マウスピース矯正(インビザライン)で治療した症例

治療前

インビザライン

インビザライン

インビザライン

治療後

インビザライン

インビザライン

インビザライン

その他

その他

その他

その他

はじめのご相談内容 前歯の噛み合わせが悪く、よく物が挟まるとのことでご相談いただきました。
診断結果 拝見すると前歯が大きく曲がって生えており、前後に交差するような状態になっていました。
おそらく子供の頃の生え変わりのタイミングでずれて生えてきてしまい、ずっとそのままだったものと思われます。

可能性としては、前歯がなかなか抜けず後ろから永久歯が生えてきてしまったのではないかと思います。これは生え変わりの時期において今でもとても多いケースです。

行った治療内容 当初は口の中全体を動かしていく全顎矯正をご提案しましたが、マウスピース矯正(インビザライン)を使った部分的な治療をご希望されたので、マウスピースを使った部分矯正を選択して治療を進めていきました。
現在の様子 無事に治療も完了し、現在はメンテナンスで通院いただいております。
特に後戻りなどもなく、経過は良好です。
このケースのおおよその治療期間 約6ヶ月
おおよその費用 46万円(税別)
治療のリスクについて 矯正治療は後戻りを起こす可能性もあります。
治療中は痛みを感じる場合もあります。
患者様の状態によっては予定通りに動かない場合もあります。

PAGE TOP