お問い合わせ・ご予約
   

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|自分の歯の数知ってますか?

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

自分の歯の数知ってますか?

今年も暑くなりそうですね。最近早朝4時から起きて仕事の前に少し運動して爽やかな朝を楽しんでます。もう少しすると暑すぎて日中は外にいるのが辛くなりそうですね。🌅

暑くなってくると日中でも夜でも動きたくない、だるい、など気分も下がりがちですね。⤵⤵

少しでも元気に、暑さに負けずに生活するにはエネルギーが必要です。

その為には奥歯でしっかり咀嚼できること。よくかんで飲み込める事が必須だと思います。

若くて健康だったときは気にすることが無かったことが、年齢を重ねていくと感じるようになったと言う方の話をたくさん聞きます。

あの頃ちゃんと歯磨きしておけば良かった。早めに歯医者に行っておけば良かった。検診に行っておけば良かったなど・・・😢

 

 

以前もお話ししたことがあると思いますが、上の資料は当院で行っている検査の一部です。

自分の口の中の状態を皆さん分かってますか?

まず歯が何本あるか知ってますか?成人は元々何本あるか知ってますか?

この記事を読んだ方は是非数えてみて下さい。

当院では希望する方には、このように今の状態を把握し(スタートライン)、そこから相談しながらどの様な治療結果(ゴール)を目指すのかを決めていきます。

道筋さえ決まってしまえば、あとは一生懸命一緒に前へと進むだけです。

困難な道のりも1人じゃ無ければ頑張れますよね?ドクター、衛生士、助手、受付、技工士、その他専属スタッフみんなでサポートします。

ちゃんと歯を磨いてねとか、黙って口開いてればいいですよなんてことは一切ありません。

一緒にゴールに向かうのです。

 

それが達成できたあとは、維持するだけです!

ここまで到達した方達は、ほとんど独り立ちできるはずですが、やはり一度は失敗した経歴を持っているので全面サポートさせて頂きます!

 

歯の数、歯の位置、段差がある、何かおかしい?

何でも構いません。自分で悩まず、そして勝手に決めつけず試しに相談してみるといいですよ。

「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」と言いますからね。

遅すぎることはないです!

連絡お待ちしてます。

PAGE TOP