お問い合わせ・ご予約

初めての方のお問い合わせ

050-7300-5969

その他のお問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|新年明けましておめでとうございます

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

新年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
歯科衛生士の斉藤です。
一年あっという間でもう新年ですね。
今年も、仕事にプライベートに色々なことに挑戦し、楽しく充実した1年にしたいと思ってます(*^_^*)♥️
今年もどうぞなかむら歯科を宜しくお願いします。

早速みなさんに質問です!!
みなさん『バイオフィルム』というものを知っていますか?
知っている方はデンタルIQが高い方ですね👍
今回はこのバイオフィルムと当院での除去方法についてお話ししていきます。

バイオフィルムとは❗️❓

歯の表面に膜のように付く細菌の塊をバイオフィルムと言います。
例えば排水口、少しお掃除をおサボりしてしまうと、ヘドロのようなネバネバしたものがつきますよね。
それが歯の表面にも同じようにできます。
それがバイオフィルムです!!

このバイオフィルムはフィルム状のバリアで覆われてるため一度付いてしまうと歯みがきやうがい薬では除去できません。
そのままにしていると、虫歯&歯周病のリスクがどんどん高くなってしまうんです💦

さぁ。どうしたらいいの❓

除去するためには、クリーニングを行うことです。
当院でオススメしている方法は…
“Air-Flow” エアーフロー!!
アミノ酸のグリシンを使った細かいパウダーを水と空気と一緒に吹き付ける方法です。
歯の表面を傷つけずにバイオフィルムをしっかり除去することができるんです。

ちなみに頑固にこびり付いた茶しぶやタバコのヤニもしっかり落とせます。
Before

After✨

こんなにきれいになっちゃうんです✨
従来の研磨剤で磨く方法ではないので、歯も傷ついてないですよぉ!!

生きている限りバイオフィルムは必ずたまります。
なので定期的なバイオフィルム除去をオススメします。
気になる方は当院スタッフに是非聞いて下さい(*^_^*)

新年みなさんもキレイなお口でスタートさせませんか?♥️

PAGE TOP