お問い合わせ・ご予約

初めての方のお問い合わせ

050-7300-5969

その他のお問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|定期検診受けてますか?

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

定期検診受けてますか?

いよいよスギ花粉が飛び始め、すでに憂鬱な井上です(笑)

 

この連休は京都に行っておりました!
向こうはものすごく寒く、ちょっと雪もちらつきました・・・

風の冷たさが違いますね・・・

 

 

今回行ったうちの一部、東寺です。

新幹線から見るだけで一度も行ったことがなかった東寺

とても広く見応えのあるお寺で、いつもは非公開の五重塔の初層の中も見ることが出来てラッキーでした(^o^)

 

さて話はタイトルに戻りますが、みなさんはどうでしょうか?

最近、予約の電話を受ける中で、
「検診をお願いしたいのですが・・・」
という声を聞くことが増え、嬉しく思っております。

「歯医者に行くのが怖くて・・・」

「歯医者は痛いことされるから嫌い!!」

「歯医者の治療は何回も通って時間がかかる」

と思っている方はとても多いです。

しかし!そういう方にこそ、ぜひ検診を受けて頂きたいのです!

 

なせ治療に回数と時間がかかるのか。

それは虫歯を放置してしまうから!

出来ることなら歯医者に行きたくないという思いから、本当に痛くて我慢できなくなるまで行かない・・・なんて話をよく耳にします。
放置したらした分だけ、治療の期間も長くなってしまいます。

定期的に検診を受けることによって、お口の中を綺麗に保てるだけでなく、虫歯の早期発見にも繋がります。
早期の虫歯なら痛みもなくたった1回の治療で治せてしまうんです。

歯石の除去も、当院の衛生士が痛み少なく丁寧にやってくれるので、安心してお任せください!
予防に関してはプロ中のプロですから、歯石除去もドクターより断然上手です(笑)

 

また、当院のある我孫子市では、20歳以上の成人の方を対象に『6024(ロクマルニイヨン)歯科健康診査』というものを実施しています。
お口の状態のチェック、簡易的な歯周病の検査などを行います。

今、受診券をお持ちの方は3月31日が有効期限ですので、手元にあるけど使ってないなーという方は、一度受けてみてはいかがでしょう(^_^)

長いこと歯医者に行ってないという方には、是非利用していただきたいです!

(ただし、定期的に検診を受けられている方や、現在治療中の方はご利用頂けないのでご注意ください。)

同様に妊婦さんにも歯科検査の受診券が発行されるので、この機会にぜひご利用ください!

どちらも予約が必要なので、お電話の際に6024検診・妊婦検診を受けたい旨をお伝えください。
そして受診券を忘れてしまうと受けられませんので、必ずお持ちくださいね。

PAGE TOP