お問い合わせ・ご予約

初めての方のお問い合わせ

050-7300-5969

その他のお問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|ハッピーハロウィン🎃❤️

なかむら歯科
なかむら歯科へのお問い合わせ:04-7185-1235

ハッピーハロウィン🎃❤️

 

こんにちは!

衛生士の押野です🙋‍♀️

 

10月も残りわずかですが、10月31日といえば、ハロウィンですね🎃❤

わたしも先取りでハロウィンを楽しんできました👻⭐

 

ハロウィンの合言葉と言えば

“トリックオアトリート”

お菓子をたくさんもらい、食べることが増える日でしょう😋🍭

 

 

とってもおいしいお菓子も種類によっては、むし歯になりやすいものもあるってご存知ですか?

甘いお菓子を食べるとむし歯になりやすい!とよく聞くと思います!!

 

【むし歯になりやすいお菓子】

キャンディやキャラメル・・・なかなか溶けず、長い時間口に入っています。また歯にくっつきやすいので、むし歯の危険度は高いです。

チョコレートやクッキー・・・糖分が多く、歯にくっつくと、なかなかとれません。

ケーキ・・・歯にくっつきにくいですが、やはり糖分が多いので、注意が必要です。

 

【むし歯になりにくいお菓子】

プリンやゼリー・・・歯にくっつかない。

おせんべやポテトチップス・・・糖分が少ないので、むし歯の危険度は比較的低めです。

ただし、お米や油で作られているので、食べ過ぎると肥満の原因になります。

 

 

むし歯になりやすいお菓子、なりにくいお菓子とあげましたが、どんなお菓子でも、食べる量や時間を守ること、そして、食べたあとには歯を磨くことが大切です。

 

せっかくのハロウィンですから、おいしく楽しく食べた後には、忘れずに必ず歯磨きしましょうね☺✨

ハッピーハロウィン\( ˆoˆ )/

PAGE TOP