お問い合わせ・ご予約

ご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

我孫子駅より徒歩3分のなかむら歯科|20代女性「前歯が大きいのが気になる」マウスピース矯正(インビザライン)で治療した症例

なかむら歯科

お電話でのご予約・お問い合わせ

04-7185-1235

月火水金土:9:00〜18:00

20代女性「前歯が大きいのが気になる」マウスピース矯正(インビザライン)で治療した症例

治療前

インビザライン

インビザライン

インビザライン

治療後

インビザライン

その他

その他

その他

その他

診療メニュー マウスピース矯正・部分矯正
患者 20代女性
はじめのご相談内容 前歯が大きく見えるとのことでご相談いただきました。
ご相談のきっかけは、この患者さんのお母様が当院で矯正治療をされたため、ご自身も一緒に治療されたいとのことでした。
診断結果 歯拝見したところ、前歯そのものが大きいのではなく、歯並びの関係で前歯だけが前に押し出されており、結果として大きく見えてしまっている状態でした。
行った治療内容 全ての歯を動かしていく全顎矯正と部分的に歯を動かしていく部分矯正のどちらもをご提案しました。
このケースでは、根本的な治療をする場合、抜歯をした上での全顎矯正が望ましいケースでしたが、患者様のご希望で歯を抜かずに部分矯正を選択されましたので、マウスピース(インビザライン)を使った部分矯正で進めていきました。
現在の様子 治療も無事完了し、メンテナンスで通院いただいております。
現在も後戻りなどなく、経過は良好です。
このケースのおおよその治療期間 約6ヶ月
おおよその費用 約40万円(税別)
治療のリスクについて 矯正治療は後戻りを起こす可能性もあります。
治療中は痛みを感じる場合もあります。
患者様の状態によっては予定通りに動かない場合もあります。
ココシカバナー

PAGE TOP